子持ちの就活

私は現在7ヶ月になる子供を保育所に預け
就活をしているのですがなかなか難しいですね。
というのも面接で必ず聞かれるのが子供のこと。

保育所に預けれなかった時、早く帰らないといけない時、
お仕事はどうしますか?と。

もちろん子供を優先したいので素直にいうと就職はほぼ無理で
かなり辛いです。

そしてもう1つ私が悩んでることがあってそれは
現在二人目を妊娠したということ。

短期間で子持ちで稼ぎたい。世間的には無知ですが色んなところを
当たって面接しています。前日やっと派遣でコールセンターの
お仕事が決まりました。

出勤はこれからなのですが独身時代には感じなかった
お仕事を探す大変さを感じました。
職場からしたらそりゃ気を使う子持ちや妊婦なんかより健康な女の子のほうを選ぶのは
わかっていたのですが予想以上でした。

簡単に仕事を探す、転職すると
いいながらもこんな状態ではちょっと恥ずかしいですね。
もし次があるなら在宅でお仕事ができるくらい素敵なスキルを身に付けたいと思いました。